• 紐付きカープがま口②

    2021.06.17

    こんにちは! Hikaruです。



    前回の更新で、新商品のカープグッズ がま口についてお話ししましたが、今回はついに完成した商品のご紹介です!

    「紐付カープがま口」は、通信販売にて本日より受付を開始いたしますので是非お買い求めください!





    前回は新しい商品の可能性を求め、鎌倉にあるがま口専門店「鎌倉てづくり屋」さんを視察し、がま口の魅力をお伝えしました。

    広島に帰った私たちは、早速商品開発に取り組みます。

    鎌倉てづくり屋さんの商品の温かみのある風合いを残しつつ、そこにカープらしさの要素も入れたい…

    協議に協議を重ね、ようやく辿り着いたのは…


    カープの象徴的な「Cマーク」とがま口にちなんだガマガエル!


    実は、がま口は「口金がガマガエルの口のように開く」ことから”がま口”と呼ばれているんです。



    担当デザイナー同士で話し合いながらガマカープ印を作りました!



    それがコチラ!



    かわいらしいカエルと、がま口のらっきょう玉がちょこんとついているCマークをカエルの大きく開けた口の中にあしらいました。



    他にも、鯉のぼりの中でCマークが泳いでいるシンプルなものもあります!





    これらのマークを使ったがま口はコチラ!





    渋い青海波柄に赤のかわいいカエルマークがしっかりマッチしていて、これならさりげなくカープファンをアピールできます!



    鯉のぼりCマークは、赤い丈夫な帆布に付けました! 非常にシンプルなので男性も使いやすいですね!



    サイズ感は、3.3寸(幅約11.5cm)とお財布代わりはもちろん、小物入れにも最適なサイズです。





    そして、こんなミニサイズ(1.6寸…幅約6cm)も販売します!





    このサイズ感で、500円玉が10枚程度入るという見た目以上の優れもの!







    コチラはさらに小さな1.2寸(幅約4.5cm)! 先程の3.3寸と同様の赤帆布と和柄では定番の唐草模様をご用意しました!

    タグをめくると…



    これらの小さながま口には、お子様のおつかいに持たせたり、薬入れにして持ち歩いたりしてもらいたい! という担当者の想いが込められています。







    付属のロー引き紐を付けると首から下げられるので、しまった! お財布を落とした!! カープうどん食べたいのに…
    そんなピンチの時にも役立つかも?













    「紐付カープがま口」は、通信販売にて本日より受付開始となります!

    数には限りがあります。なくなり次第終了となりますので、お早めにお買い求めください。


    ご購入はコチラ!


    この機会に是非、こだわりの詰まった新商品を手に入れてみてはいかがでしょうか?

top