• 母の日限定グッズ

    2020.04.15

    はじめまして!カープ球団職員のHitomiと申します。

    私はカープグッズの企画やデザインを担当しており、
    その目線から制作の裏側やグッズの魅力をたくさん紹介していきたい
    と思いますので、これからよろしくお願いします♪

    今回は昨日発表された母の日限定グッズを紹介します!

    5月10日(日)は母の日ですね。
    もうプレゼントは決まりましたか??

    今年のカープは、野球少年のために生活もプレーも全力でサポートしてくれた
    お母さんを「SUPER MOM」と表現し、グッズを作りました。

    ユニフォームにも刺繍されているこちらのイラストは、野球少年がプロ入りを果たすまでを見守るSUPER MOMを6つのシーンに切り取って描いています。

    —幼少期、初めてグローブを買ってくれた。

    —少年野球の試合を応援してくれた。

    —毎日お弁当を作ってくれた。

    —ユニフォームに背番号を付けてくれた。

    —野球で活躍し始めた時、新聞に出ると記事や写真を集めてくれた。

    —プロに入っても、テレビの前で応援してくれた。


    そんな支え続けてくれたお母さんをイメージしました。
    まずはこちらのイラストをデザインした商品を紹介します(^^)

    1つ目は毎日のお買い物の必須アイテムになりつつあるエコバッグ!

    Carsanロゴやカーネーション、
    イラストを散りばめた総柄デザインにしました。
    全体もピンク色で、女性が使いやすい色合いにしています(^。^)

    内側のポケットに収納するとコンパクトになります♪



    2つ目はこちら!

    Carsanロゴを中心にイラストを散りばめました。

    優れた通気性が特徴の蚊帳生地を縫い合わせて作られているので、
    その伝統の生地感が伝わるよう、淡い色で仕上げています。


    食器拭きや台拭き、使い古してからは雑巾として長く愛用していただけるので、
    毎日料理を作ってくれるお母さんにぴったりのアイテムです!




    続いて、Carsanロゴや今年のテーマである「SUPER MOM」をデザインした
    グッズを紹介します!
    普段使いできるアイテムばかりなので注目です(^ ^)

    まずはこちらの日傘!

    優しいピンク色の傘に、Carsanロゴがワンポイントで入っています!

    ピンク色の傘は持っているだけで気分が晴れます♪

    超軽量なので持ち運びも便利です。
    強力撥水、UVカット率90%以上の晴雨兼用なので、
    お母さんを日差しからも雨からも守ってくれますよ٩( ‘ω’ )و


    また、こちらもCarsaロゴが入ったランチトートバッグ!

    使いやすいキャンバス生地で、ちょっとしたお出かけの際や、お仕事の休憩中などに利用していただきたいので、シンプルなデザインにしました。

    後ほど紹介するワッペンを貼ってアレンジもできるので、
    ぜひチェックして見てください!




    次の2商品はワンコイン(500円)でご購入いただける商品なので、
    学生さんにもおすすめです!

    タオルハンカチは可愛らしい薄いピンクのタオルに、「SUPER MOM」と
    感謝を伝えるカーネーションの刺繍が施されています!
    さりげないワンポイントのデザインで、
    ポケットに入るサイズなのでいつでも持ち歩いていただけます。

    クリップマグネットはユニフォームの裏面のデザインで、
    冷蔵庫などに貼ってメモやチラシを挟めます(^。^)
    ユニフォームの形をしているグッズはこれだけなので、
    ユニフォームには手が出ないけどこのデザインの何かが欲しい…
    という方にもおすすめです。

    クリップマグネットにタオルハンカチを挟んでおいてもいいですね♪




    そして母の日といえば、カーネーションですよね。
    こちらのフラワーギフトは手入れが不要なので、長く飾っていただけます!

    ピンク色のヘルメットのピックがアクセントで、陶器とリボンの色が違う2種類をご用意したので、お母さんの好みに合わせて選んでみてください(^。^)




    また、身の回りのものを母の日グッズにできるワッペンもご用意しました!

    今年のカープのキャッチフレーズにちなんだ
    「たった今このMOMの子舞いたった」(回文になっています。)や
    「Carsanロゴ」「カーネーション」の3種類です!

    今お持ちのユニフォームやトートバッグにもつけることができます♪



    最後に、さらに感謝の気持ちを伝えるための
    ギフトカードなどを紹介します!

    カーネーションを引っ張るとメッセージが書けるスライドカード。

    はじめはカーネーションだけが出てくると思いきや、メッセージも出くるので、嬉しさが倍増になる仕組みです!







    こちらは開いてびっくりなツイストポップアップカード 。

    閉じた状態は普通のカードに見えますが、
    開くと6つのイラストがツイストしながら飛び出てきます!
    開いたときのインパクトがあるので、ちょっとしたサプライズができます。



    またこちらはお手伝い券ならぬ「かあさん好きじゃ券」!
    裏はメモになっています。

    小さい頃に作ったことのある「肩たたき券」をイメージして制作しました。
    ストレートな感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちを伝えられる
    チケットになっています。

    それぞれ自分でメッセージを加えてプレゼントできるので、
    さらに気持ちが伝わること間違いなしです٩( ‘ω’ )و



    ご購入はこちらから↓
    「母の日限定グッズ」

    どれもお母さんが使いやすく、
    喜んでもらいたいという想いを込めたグッズです。
    ぜひ感謝を伝える機会にご利用ください(^ ^)

top