4月は林選手に注目!!

2020年04月03日

今回は、水本監督が今注目している選手についてインタビューしました。


■今月の注目選手は・・・

プロ(高卒)2年目、内野手の林 晃汰選手です。


■選んだ理由は・・・

春季キャンプや3月の練習試合で、バッティングの成長が見えましたね。ピッチャーにタイミングを合わすスイングではなく、自分のスイングができるようになりました。1軍に近いようなスイングになってきているのではないかと思います。


■期待していることは・・・

松山(竜平)選手のような左のパワーヒッターになることですかね。 ファームの試合で、松山選手のような打撃ができだしたら、僕たちも1軍へ推薦できるので、走塁や守備もたくさん勉強していって欲しいですね。バッティングに関しては、まだ2年目ですが、いい成長を見せてくれています。


■ファームの試合では何番を打ちますか・・・

もちろん、今年もクリーンナップを打ってもらいたいです。クリーンナップを打つことで、責任感をもっと身につけてもらいたいです。


■一番印象に残るプレーは・・・

今年の春季キャンプ明けの練習試合での打席です。林選手本人が「あっ、これだ。」と感覚を掴んだ打席がありました。おそらく、オフに松山選手との合同自主トレ(鹿児島)で何かヒントを得たのでしょうね。


■林選手に一言メッセージ・・・

1軍を目指しているからには、厳しい練習もあるだろうし、悔しい思いをすることもあると思います。常に大きな目標を立てて、それに向かって日々努力し、一歩ずつ近づいて欲しいと思っています。

top