7月は大盛選手に注目!!

2020年07月17日


■今月の注目選手は・・・

プロ(大卒)2年目、外野手の大盛 穂選手です。


■選んだ理由は・・・

やはり、バッティングですね。まだまだ課題はたくさんありますが、その課題をファームの試合でどう克服して、自分のものにするかが大事になってくると思います。


■いま、一番必要なことは・・・

盗塁ですかね。監督をしていて、盗塁して欲しいと感じたところで行けるか行けないかで言ったらまだ思い切って行ける!というほどではないです。これからも盗塁の技術を磨いていってもらいたいですね。そしてバッティングでは三振をしないように今、大盛選手は一生懸命取り組んでいます。


■守備のいいところは・・・

大盛選手は足が速いのがアピールポイントなので、とても守備範囲が広いです。抜けるかな、と思った打球も取ってくれますし、今のファームの外野手の中で一番上かなと思います。


■バッティングのいいところは・・・

ミート力が上がってきていると思います。昨年まで三振が多かったんですけど、その中でどうやったら三振をしなくて済むか、チャンスの時にどういうバッティングをすれば点が入るかといったことを今、取り組んでいます。失敗することもありますが、成功した時は本当に綺麗でいいバッティングをするなと感じています。


■打順では何番を打ってもらいたいですか・・・

現在、大盛選手には、ファームの試合で1番を打ってもらっています。出塁率の高い選手になってもらいたいと思っています。盗塁やバントなど色んなことに必要とされる選手になるために、今勉強中ということです。

top