8月は田中(法)選手に注目!!

2020年08月05日


■今月の注目選手は・・・

プロ(高卒)2年目、投手の田中 法彦選手です。


■選んだ理由は・・・

7月は試合の中で、自分の球が投げられるようになり、ちょっとずつ自信がついてきたなと感じました。まだまだいっぱい課題はありますが、自分のいまの力を全部出せているという点では成長しているなと思うので、8月は田中投手を選ばせていただきました。


■期待していることは・・・

いま、ついてきた自信をどうやって自分の中でキープして、大きくしていくかですね。今後も投げていく中で、打たれることもあるかと思いますが、その中でどういうふうに反省するか、どんな形で前に進めるかっていうのが大事になってくると思います。そこのところが楽しみですね。


■いま、一番必要なことは・・・

プロの世界で「自分の球は通用する」と自分で確信が持てなければ、前に進めないと思っています。半信半疑で投げて1日を終えるよりかは、自分の球を投げて、自分はこのコースや高さなら抑えられる、ということであれば、結局自分自身のプラス材料になるので、そこのところをしっかり頑張ってもらいたいですね。


■魅力を感じる球種は・・・

やはり、真っ直ぐですね。田中投手のストレートは本当にキレがいいです。カットボールやチェンジアップもすごくいい抜きをしているので、相手バッターもてこずるだろうなと思います。


■どのポジションを任せたいですか・・・

いま、1イニングを3人で抑えることを目標とし、ファームの抑えを任せています。試合を重ねて行く中で、ちょっとずつ成長しているかなと感じます。


■7月の注目選手としてあげていた大盛選手が、1軍で初ヒットを打ちましたが、一言お願いします・・・

大盛選手らしい初ヒットだなと思いました。1軍でヒットを打つのはすごく大変なことなので、とても嬉しく感じております。ここは大盛選手にとってのスタートだと思ってこれからも頑張って欲しいです。どんどん成長する姿を見せて欲しいですね。

top