9月は高橋(昂)選手に注目!!

2020年09月15日


■今月の注目選手は・・・

プロ(高卒)4年目、投手の高橋 昂也選手です。


■選んだ理由は・・・

昨年2月に左肘の手術をし、約1年半に亘りリハビリ生活をおくっていました。9月5日の公式戦(ウエスタン・リーグ ソフトバンク)で復帰登板し、1回無失点で今季初セーブを記録しました。これからどういった形でいいピッチングができるのか楽しみなので、9月は高橋投手を選ばせていただきました。


■期待していることは・・・

左肘の手術をし、僕たちにもわからない様々な葛藤があり精神的な部分もすごく勉強になったと思います。試合で投げられるようになり苦しい思いをすることもあるかと思いますが、その時にどういう考え方で野球に取り組むかっていう気持ちを忘れずにまた一軍で投げられるような投手になって欲しいですね。


■魅力を感じる球種は・・・

真っ直ぐですね。高橋投手はバッターが差し込まれるキレのある真っ直ぐを投げます。2017年にファームが日本一になった試合の先発投手でした。マウンドさばきや、球の質など1年目からすごくいいものを見させてもらいました。


■どのポジションを任せたいですか・・・

もう一度先発で輝いて欲しいと思っています。今の段階では制限があるので、その中で先発を目指しながら、中継ぎ、抑えといろいろなバージョンを考えていきたいです。まだまだ若いのでこれから頑張って欲しいですね。

top