【第7回】鈴木寛人 選手

2020年05月14日

今回は、鈴木選手にインタビューしました。
鈴木選手は遠藤(淳志)選手と同じ霞ヶ浦高校出身です!昨年、ドラフト3巡目の選手として入団しました。


Q.キャンプ、3月、4月が終わりどういった心境ですか?

A.チームに慣れてきたので、これから自分の能力アップに力を入れていきたいと思います。


Q.これまでに見つけた課題や目標はありますか?

A.課題としているのは、投球フォームの改善です。今の目標は、プロ野球で通用する体をしっかりと作ることです。


Q.球種は何種類ありますか?

A.ストレート、カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップの5種類です。その中でもスライダーとフォークには自信があります。この2つの球種を軸にしていきたいです。


Q.何を重点的にどんな練習をしていますか?

A.体力づくりです。ウエイトやランニングをたくさん練習に取り入れています。その中で、フォームを磨いている感じです。今はまだ主に体のベースを作っている段階です。


Q.高校の先輩でもある遠藤選手と話はできましたか?

A.遠藤さんは霞ヶ浦高校で僕が1年生の時の3年生でした。遠藤さんは1軍なので今は会えていないですが、2軍に練習で来られた際に「元気だけは出しとけよ。」と声をかけていただきました。遠藤さんは僕の憧れの選手です。


Q.オフの過ごし方を教えてください。

A.自主練習をしたり休む時は休んだりとメリハリをつけています。寮の部屋では自分のピッチング動画を見ています。前のフォームと比べたりと日々研究しています。その後は映画やドラマを観ています。


Q.仲のいい同期はいますか?

A.みんな仲良いです。キャンプ中は選手同士でご飯を食べに行きました。同じ投手の玉村とはずっと一緒に練習をしています。


Q.カープファンのみなさんに一言お願いします!

A.これから先、チームの力になれるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします!!

top