【第8回】宇草孔基 選手

2020年06月02日

今回は宇草選手にインタビューしました。
昨年、ドラフト2巡目の選手として入団しました。
鈴木誠也選手のようなスケールの大きい選手になることが目標だそうです!


Q.今の心境を教えてください

A.課題ばかりです。それを克服し、成長できるように1日1日をしっかり積み重ねてやっていこうと思います。


Q.これまでに見つけた課題や目標はありますか?

A.課題は守備全般です。特にスローイングを課題として、少しでも成長できるように取り組んでいます。目標は、「ブレない」です。気持ちでブレないことが一番大事だと思います。不安になるときもありますが、自分を強く持ってやっていきたいです。


Q.今、どのような練習をしていますか?

A.キャッチボールを重点的に練習しています。自分で色々と意識しながら自分の中でこれがいいなと日々試行錯誤しています。


Q.憧れの選手でもある鈴木誠也選手とはお話しできましたか?

A.話をすることができました。バッティングや守備のこともたくさんアドバイスいただきました。聞きたいことがたくさんあったので、ありがたかったですね。


Q.野球を始めたきっかけを教えてください。

A.小さい頃にお祭りの景品で、おもちゃのトスバッティングマシーンが、たまたま当たりました。そのおもちゃで遊ぶうちに野球にハマっていったのがきっかけです。


Q.オフはどのようにして過ごしていますか?

A.今は外出自粛中なので、体を大きくするためのトレーニングをしています。あとはたくさんご飯を食べることを意識しています。


Q.仲の良い同期はいますか?

A.みんな仲良いです。同じ年の同級生(森下、石原貴規、高橋樹也)は仲良いですね。今、大野寮で一緒にいるのは石原です。


Q.ファンの皆さんへ一言お願いします。

A.今、このような状況ですが、僕たちはたくさん練習しているので試合で活躍できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!!

top