【第10回】韮澤選手の1日に密着!

2020年06月24日

ウエスタン・リーグ開幕戦(6月19日)にプロ初出場した韮澤選手の1日に密着しました!

いつもなら、試合前は由宇練習場で練習しますが、雨だったので大野練習場で練習した後、由宇練習場へ向かいました。

8:00 練習開始です。
ウォーミングアップで新人らしく大きな声を出しています!

待ちに待った開幕なので、選手もいつも以上に気合いが入っていました。目印のコーンを率先して回収し、トレーナーさんへ。

ストレッチをした後、

バッティング練習の準備をし、

ティーバッティングをします。

先輩の羽月選手と一緒に球拾いをしています。以前、坊主にしていた羽月選手も髪が伸びましたね!

9:15  次はフリーバッティングをします。歯をくいしばっている表情がなんとも言えないですね!

9:30 最後は守備練習です。玉木コーチのノックを受けていました。

10:00 ルーキーなので練習後の片付けもして、いよいよ由宇練習場へ出発です!

11:00 由宇練習場に到着です!まず、昼食をとります。

11:30 試合前のウォーミングアップとシートノックです!この日、韮澤選手は8番・セカンドでのスタメン出場でした。初の公式戦にどこか緊張している表情にも見えます。

守備と素振りを終え、試合開始時間が近づいてきました。

12:15 この日のスターティングメンバーがビジョンに映し出されました。

12:30 審判の方に挨拶をして、

いざ、試合開始です!野村投手の後ろをしっかりと守っています。

1回表 早速韮澤選手の守備の見せ場です!中日の満脇選手のサードゴロをサードの林選手が捕球し、韮澤選手がセカンドでランナーをアウト!ルーキーとは思えない軽やかな守備でした。

初めての打席は3回裏、先頭打者として打順が回ってきました。

結果はレフトフライでした。

2打席目は5回裏、ファーストゴロ。

3打席目は7回裏、三振。表情から悔しさが伝わってきますね。

試合は9回裏、磯村選手のサヨナラヒットにより、カープは3-2で逆転勝利しました。

開幕戦でヒットは出ませんでしたが、2日後の6月21日の試合では、プロ初ヒットとなるセンター前ヒットを放ち、3打数2安打の活躍を見せました。韮澤選手にとって初めての公式戦は、サヨナラ勝ちをして思い出に残る試合になったと思います!みなさん、今後も韮澤選手のプレーに注目です!

top