【第12回】宇草選手の1日に密着!

2020年07月28日

宇草孔基選手に7月9日のオリックス戦で密着しました!

8:00 練習開始。
雨のため、今日は大野練習場で練習開始!!
まず最初にアスレチックトレーナーからの入念なアドバイスのもと、様々なストレッチを繰り返します。

9:00から守備練習。
外野手は赤松コーチのノックを受けます。どんな打球が来てもいいような体勢で構えていますね。

鋭いライナーに飛びつく宇草選手。そばにいた大盛選手も、あまりにもすごいプレーだったので苦笑い…

打撃ではスイングごとにヘッドの軌道確かめながら、バットを振り込んでいました!

そして由宇へ移動し、本日は2番センターでスタメン出場。開幕戦から上位打線を引っ張る貴重な選手になっています。

打撃では8回にライト前ヒットを放ち、

走塁中は、相手の打球処理を鋭く見極めながらプレーしていました。

守備では、大盛選手と連携しながら、左中間を必死に守り、

4回にはオリックス根本選手のセンターへの打球を必死に追いかけてナイスキャッチ!!難しい打球判断も徐々にできるようになってきました!

この日は0–1で敗北したものの
一つ一つに存在感のあるプレーと、課題が見えてきた1日となりました。

カープの外野ポジションは激戦区。どうすれば1軍に上がれるのかコーチ陣と模索し、ひたむきに汗を流しながらも目の前の試合に挑みます。今後も宇草選手に注目です!!

top