【第15回】森下選手の1日に密着!

2020年10月28日

今回は先発投手の柱となっている森下選手の先発登板日に密着しました。

【13:50】 
先発投手は登板日の練習メニューとして投手ミーティング後、自主トレーニングのためロッカーに戻りますが、森下選手の場合は、他の選手と同じように〔柔軟ストレッチ〜ウォーミングアップ〕を行い、その後は軽くポール間ランニングをしてからロッカーへ帰ります。

試合開始30分前になるとグラウンドに現れ、登板前のウォーミングアップと遠投をします。
遠投後は場内のブルペンに入り、しっかりと肩をつくります。

登場曲が流れる中マウンドへ向かい、いざプレーボール!!

1回表 ノーアウト満塁のピンチになったものの、気合い溢れる無失点ピッチングで投げ切ります。

5回表 走者を溜めた場面で打席が回ると結果的に相手のフィルダースチョイスを誘ったバントになり満塁に!同級生の宇草選手がセンターへのタイムリーヒットを放ち、点差を広げていきました。

6回表 先頭バッターを三振にするも、ライト前ヒット、フォアボール、デットボールが続き満塁のピンチ。しかしながらギアをあげ、2者連続三振に仕留て最後は雄叫びを!!これには澤崎コーチもご満悦!!

その後、後続の投手にマウンドを任せて、大量得点でチームに勝ちをもたらせました。

ヒーローインタビューでは、同期の宇草選手と一緒にお立ち台に上がり、ファンのみなさんへ感謝の言葉を述べていました。

10月24日には、チームトップの9勝目を挙げた森下選手!!新人王へ、二桁勝利へ向けて今後の残り少ない試合も期待です!!

top