• 真っ赤なタオルハンカチ(70th)

    2020.07.02

    Hitomiです!

    雨の日が多く、蒸し暑い日々が続きますね…
    地元での試合が無事行えることを祈ります(;o;)


    さて、前回は「タオル美術館」へ訪問した時の様子と共に、
    開発中の「真っ赤なタオルハンカチ」について紹介しました!

    そのタオルハンカチが完成しましたので、お披露目いたします٩( ‘ω’ )و




    …こちらです!

    今治産の高品質な素材に負けないよう、高級感のあるデザインに仕上げました。


    今回はこちらの刺繍デザインについてのお話です。

    1ポイントの刺繍デザインでも、様々なアイデアを出し合います。

    シンプルにCarpロゴや親しみやすいようなカープ坊ややスラィリーのイラスト、お土産にもなるように広島の名産品のデザイン…等々、
    この最高品質のタオルに見合うようなデザインを考えていきました。


    特別な素材に、特別なデザイン…


    特別といえば、今年カープは創立70周年という記念の年を迎えました。

    この今年しか使えない特別なロゴは、素材にもぴったり。

    ただそのまま刺繍するのは細かくて難しいため、このロゴをモチーフにしてデザインをしていくことにしました。

    刺繍の位置や色、大きさを複数パターンで考えたのですが、、

    最終デザインはこちらになりました。

    飾りすぎず、シンプルに表現したデザインですが、
    生地の赤色に映えるよう、元のロゴの金色よりも明るい糸を選んでいます。


    今治産の最高品質のタオルに記念ロゴの刺繍を施した、素材・デザイン共に特別なタオルハンカチに仕上げました。


    持ち運びにも便利なサイズ感(25×25cm)で、どんなシーンにも合わせられます。



    いよいよ地元開幕!

    「真っ赤なタオルハンカチ(70th)」は、
    開幕に合わせ、7月3日(金)より通信販売にて受付を開始いたします!
    ※マツダ スタジアム内グッズショップでは7月4日(土)からの販売となります

    ご購入はこちらから↓

    真っ赤なタオルハンカチ(70th)

    ぜひチェックしてみてください( ^ω^ )

top