• アウトドアでもカープグッズ!

    2023.01.25

    みなさんこんにちは!

    みたび登場、球団職員のおHIGEです。今回も前回に引き続いて誌面の都合上カタログだけではお伝えしきれなかった商品の魅力を発信させていただきます!ドンミシッ!

    焚火と人類の歴史…それは北京原人の時代、約50万- 約40万年前ほど遡ることができます。(一説には100万年前からとも!)
    それほど長きにわたり人類を魅了している焚火の最新スタイルをカープからお届けいたします!

    昨年の焚き火台からさらに進化しました!

    昨年大好評のうちに完売いたしました「燃える広島の力 カープ焚火台」。今年はこの焚火台をより安全に、より美しく進化させました。その名も「カープ焚火台(カマド型)」

    昨年は2枚のパネルで構成されていた焚火台ですが、今年は倍のパネル4枚仕様!この4枚のパネルと炭床、五徳をがっちり組み合わせることにより、堅牢性と安定性が飛躍的に向上しました。さらに品名にある通り今年はカマド型。開口パネルを設け、薪をくべやすく、また鉄板や鍋、フライパン等で焚火を利用した調理もより安全に行えるようになったのです!

    堅牢性と安定性が大幅にアップ!
    開口部から薪をくべます

    カープが焚火台を作るということは、デザインにも焚き火の見え方にも徹底的にこだわるということ。例えばこのカープ坊や柄のパネル。一見なんの変哲もないように見えますが坊やの顔に余計な線がないことがお分かりいただけますでしょうか?通常このようにパーツの浮いたデザインは避けるのですが、昨年に引き続き製造を依頼した『島ノ技巧』の確かな製造技術により、ごく自然に坊やの顔が再現できています。

    カープ坊やの顔がくっきり! 

    他のパネルも「Carp」「Hiroshima」のロゴをそれぞれにデザイン。どちらも和柄と曲線的なロゴの組み合わせで再現が難しいデザインでしたが非常に滑らかにカットされています。デザインを元にサンプルを作成し、実際に焚火を試してみる。これの繰り返しでようやく納得のいくデザイン、さらには焚き火の見え方に辿り着きました。3枚のデザインパネル越しにパチパチと燃える炎の美しいことぜひご自身の目で楽しんでください!

    かまど_carp
    直線と曲線が混じり合う複雑なデザイン。
    金属加工の技術が光ります。

    (パチパチ…)

    とと、焚き火にうっとりしてる場合ではありませんでした。今回はまだまだたくさんご紹介させていただきたいのです。続きます!

    「カープ焚火台(カマド型)」に続いて同じく『島ノ技巧』ブランドからロールアウトするのは衝撃の極厚鉄板です。広島ではお好み焼き店などでお馴染みの「鉄板」ですが、今回カープでは特にその厚みにこだわりました。ご紹介する「極厚鉄板(9mm)」は、その名のとおり厚さ9mm、重さはなんと9.5kg少し持ち上げただけで翌日筋肉痛になってしまうあまりのガチ仕様。鉄特有の鈍い輝きと、見るからに無骨なその存在感に圧倒的信頼性のオーラを感じます。

    重量は9.5kg!お取扱にはくれぐれもご注意ください!

    焼面にはしっかり掘り込まれた「Carp」のロゴ。フチや取手の角度や深さ、その曲がり具合などは細かいところまで使い勝手を考え何度も試作を重ねました。因島にある因島鉄工株式会社と有限会社松本工業所の技術を『島ノ技巧』で掛け合わせたまさに“広島の鉄板”と呼ぶにふさわしい逸品。

    使いやすく、滑らかに。因島の鉄工技術がここに集結。
    職人さんも納得の出来栄え。

    鉄は蓄熱性が高く、しっかり予熱をすれば食材を置いても極端に温度が下がることがありませんが、この“極厚鉄板”では9mmの鉄板を容赦無く使用しているためさらに蓄熱性が爆上がっています
    より高温をキープできるため食材を美味しく焼き上げることができ、いつもの食材も感激の美味しさに仕上げることが可能になるのです!
    直火はもちろんIHにも対応しているのも嬉しいポイント。

    そしてなんといっても「カープ焚火台(カマド型)」とはジャストフィット!最強のバッテリーの誕生!使うたびにゆっくりと育ってゆく極厚の鉄板、これはまさに一生モノです。

    最強のバッテリーが誕生しました!

    焚火台と極厚鉄板とくれば…キャンプ飯!ということでアウトドアクッキングが捗るニューアイテムを勢いよく続けてご紹介!

    クッキングといえばまずはエプロン!お気に入りのエプロンを身に纏えば自ずとテンションも上がってくるというもの。ご紹介させていただく「Carpキャンプエプロン」はシンプルなデザインですがポケット付きで使い勝手も◎。難燃素材を使用しており焚火台を使用したアウトドアクッキングもオススメなのです!

    焚き火料理には必須の難燃素材のエプロン。

    エプロンがあればカッティングボードも欲しくなるのが人情というもの。そこで登場するのが天然ひのきを使用した「坊やカッティングボード」です!アウトドアではやはり天然素材にこだわった道具を使用したいものですよね。木目も美しいカッティングボードで坊やと楽しくレッツクッキング!ただでさえ楽しいアウトドアクッキングに坊やが華を添えます!

    刃物の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいと言わんばかりの坊や。

    食材の準備は整いました!あとは「カープ焚火台(カマド型)」の上でしっかり熱された「極厚鉄板(9mm)」で美味しく焼き上げるだけ!でも待ってください!熱々の鉄板をいったい何で掴みましょうか?そこで登場するのがカープ仕様の「アウトドアソフトレザーグローブ」です。こちらは牛革を使用したタフな本格派鉄板の取り扱い以外にも、素手では何かと危険なアウトドアシーンに必携のアイテムだと言えましょう。こちらは2サイズご用意いたしましたので、ぜひサイズをご確認の上お買い求めください!

    牛革ですが裏布付きで初めから非常にソフトな使い心地!うれしい!

    みなさまどのようなクッキングを?アウトドアではお料理はシンプルなものでも不思議と格別の美味しさがありますよね!カープグッズと一緒に作ったお料理ならまたひとしお。早速いただきましょう!


    …とここですかさずのご紹介。目の前にある美味しそうなお料理をより美味しくいただくためには…そう!「Carpカトラリー3点セット」!真っ赤なケースにコンパクトに収まるのはお箸、スプーン、フォークの3点。こちらは、アウトドアでの食事はもちろんのこと、ご自宅やちょっとした外出先でも使用でき、時代のニーズにもあった非常に実用性の高いアイテムなのです。カープグッズに囲まれて食べる食事はCamp飯ならぬCarp飯より一層楽しく美味しいものへとクラスチェンジすること間違いなし!

    いつもの構えでお料理待つ坊や。その手にはもちろんカトラリーセットが。

    以上、ご紹介したグッズは
    ・カープ焚火台(カマド型)
    ・極厚鉄板(9mm)
    ・Carpキャンプエプロン
    ・坊やカッティングボード
    ・アウトドアソフトレザーグローブ
    ・Carpカトラリー3点セット

    の6アイテム!


    全て数量限定で1月28日(土)より発売開始です!
    どれもみなさまのアウトドアライフを彩る楽しく頼もしいラインナップ。
    お見逃しなきようお願いもうしあげます!
    最後にもう一度だけ言わせてください!ドンミシッ!

top