【第1回】木下元秀 選手    

2020年03月18日

ファーム特集の企画として、今年、プロ野球の世界に入ったルーキーたちに密着!!

プロ野球1年目の選手たちが一体どのような成長を見せてくれるのか…この1年、追いかけていきます

 
今回は、木下選手にインタビューしました!
木下選手は敦賀気比高校出身で、東出コーチ・西川選手の後輩です。


Q. 初めての春季キャンプを終え、今の気持ちを教えてください。

A. キャンプを終え自分の実力の無さを感じ、改めて高校とプロの差を思い知らされました。


Q. シーズンに向けて春季キャンプ中に見つけた課題はありますか?

A. 全部です!全部がダメダメなんで。いいところがないんで。練習しかないですね。


Q. これから目指している選手像はありますか?

A.  外野手として3割30本を打てるように目指して頑張ります。


Q. ルーキーイヤーということもあり今までと違う環境の中で、心がけていることはありますか?

A.  高校の時から肘があまり強くないので、ストレッチをしっかりとやっているのと、基礎代謝を上げるために、長めに風呂に浸かるようにしています。あと身体を強くするために、たくさんご飯を食べるようにしています。


Q. 春季キャンプを終え、久しぶりに大野寮へ帰りましたが、何か変わったことはありますか?

A.  寮の1階部分はルーキー選手の部屋があるのですが、日南から帰ってきて扉を開けたら、めっちゃ綺麗(リニューアル)にされていて、とても嬉しかったです。


Q. オフの過ごし方についてはどのようなことをしていますか?

A.  練習日の夜とかは好きな音楽を聴いて気持ちを楽にしています。休日はずっと寝ていますね。朝は7時くらいに起きるのですが、『あ、休日だった』と気づいて二度寝をしていたら、14、15時頃になっていることもありました。あと高校の時よりも寮の白ご飯がめちゃくちゃ美味しいです。夕飯もめっちゃ食べるのですが夜9時頃にはお腹が空くんです。なので、こっそり食堂に行って自分でのり茶漬けを作って食べて満足して寝ます。よく寝て、よく食べるってことですね。(笑)


Q. 高校の先輩である西川選手と東出コーチの印象は?

A.  これは言っていいんですかね。(笑)
第一印象は「弟さんよりもチャラいな」と思いました。西川選手の弟さんが僕と同じ高校なんです。弟さんは「めっちゃいい人」だったので同じキャラかなと思いましたが、西川選手に会ったら「チャラいな」と思いました。東出コーチについては入団前、めっちゃ怖い高校の監督に「俺よりも怖いからな」と言われていたので、「マジかぁー」と思っていましたが、めちゃくちゃ熱心で、1日中野球のことばかりしか考えていないので、最高の方です!!

top