【第11回】木下選手の1日に密着!

2020年07月10日

7月2日の阪神戦は木下元秀選手に密着しました!

9:00 練習開始。
この日は梅雨の合間、晴れていたので由宇練習場で練習を行いました。

木下選手はとても明るく、元気のある選手です!ウォーミングアップを終えた後、先輩たちと何か楽しそうな話をしていますね!

次は守備練習。
由宇練習場は日差しを遮るものがなく、とても眩しいのでサングラスが必須です!

バッティング練習では、正随選手からのトスを受けています。

練習後には砂ならしをします。ルーキーは仕事がいっぱいで大忙し。

次はバント練習。
時間がなく3球しか受けられませんでした。
しかし、この表情!集中していますね!

練習の最後は赤松コーチから、セカンドからホームまでの走塁についての指導を受けていました。

試合前には練習のお片づけをして、

いよいよシートノックの開始です。

この日は、6番ライトでスタメン出場。

12:30 試合開始!!
試合開始早々、打球がライトへと思いきや木下選手の頭上を通り越し、スタンドイン。ここでの守備機会はなかったみたいですね。

ですが4回に、阪神 井上選手の難しい打球を難なく処理しました。

打撃では第1打席目はセカンドフライ。

第2打席目はよく見極めてフォアボールで出塁。

セカンドまで到達後、直前の赤松コーチの指導のお陰で牽制・ベストタイミングでの走塁で塁上を駆け巡りました。

第3打席目は打ち流しでレフト前ヒット。
練習中に東出コーチからタイミングの取り方についての指導を受けた成果が現れました。

最終打席にはセンター前ヒット。

この日木下選手は、3打数2安打1四球の活躍で試合をチャンスメイクしました!!

ルーキーらしい全力プレーでユニフォームも泥だらけです。

今後も木下選手の活躍に期待しましょう!!

top