【第5回】石原貴規 選手

2020年04月25日

今回は、石原選手にインタビューしました。
石原選手は、小園(海斗)選手と同じリトルリーグに所属していました。昨年、ドラフト5巡目の選手として入団しました。


Q.キャンプ、3月が終わりどういった心境ですか?

A.チームに慣れてきました。シーズンが始まっていないので何とも言えませんが、いつ始まってもいいように、いつでもアピールできるように準備していこうと思っています。


Q.キャンプで一軍帯同もしていましたが何か刺激を得たことはありますか?

A.自分のレベルを確認し、周りの選手とどのくらい差があるのかをしっかり感じることができたので良かったです。


Q.石原(慶幸)選手や會澤(翼)選手と何かお話はできましたか?

A.軽い会話ぐらいしかできていませんが、石原選手には、ブロックサインについて、「ピッチャーや野手に伝わるように堂々と出した方が良い」とアドバイスをいただきました。


Q.野球を始めたきっかけを教えてください。

A.父が野球をやっていた影響もあるのですが、プロ野球を見て「やりたい」と思い小学2年生の時に始めました。


Q.同じリトルリーグだった小園選手とのエピソードはありますか?

A.小園選手は僕が小学4年生の時に1年生だったんですけど、4年生はある程度空気が読めるじゃないですか。なので、僕は真剣に話を聞いていたのですが、彼は1年生だったので、ミーティングで監督やコーチが話している間ずっと帽子を触っていましたね(笑)。プロに入ってからは、食事に行きました。小園選手の方が1年先輩ですが、カープに入ってからも気を遣うこともなく、いつも通り話しています。


Q.先輩に石原(慶幸)選手がいますが、チームメイトから何と呼ばれていますか?

A.“こいし”です。ブルペンキャッチャーの松本さんに、「何かいいあだ名はないか」と言われ、「何か考えてください」とお願いしたら「じゃあお前は小さいし“こいし”でいいや」と言われました。何もないよりかは全然“こいし”で良いです(笑)。


Q.オフは何をして過ごしていますか?

A.今は外出できないので漫画を読んだり、テレビをみたり、携帯で野球のデータを見たりしています。おすすめの漫画は「キングダム」です。今はまだ40巻までしか読んでいませんが、めちゃくちゃ面白いです。ぜひ、みなさんも読んでみてください。


Q.仲の良い同期はいますか?

A.宇草ですかね。でも、同期はみんな仲が良いです。1月頃に、森下、宇草、畝(章真)さんとよく食事に行ってました。


Q.カープファンのみなさんへ一言お願いします!

A.新型コロナウイルスにより、球場に足を運んでいただく機会がありませんが、いつ始まってもいいように選手たちは準備しています。明るく頑張りますので、また活躍しているところを見に来ていただければ嬉しいです。僕、個人としてはみなさんにスローイングを見てもらいたいです。応援よろしくお願いします!!

top