【第6回】韮澤雄也 選手
今回は、韮澤選手にインタビューしました。
前田智徳さんのような打者になることが目標!昨年、ドラフト4巡目の選手として入団しました。
Q.キャンプ、3月、4月が終わりどういった心境ですか?
A.キャンプやオープン戦を経験して、プロ野球選手としてスタートしたんだなという実感が湧いてきました。これから頑張っていかないといけないなという思いです。
Q.これまでに見つけた課題や目標はありますか?
A.オープン戦で、全然前に打球が飛ばなかったので、より強いスイングをしていかないといけないなと実感しました。守備では、打ち取った打球をしっかりアウトにできるようにし、全体的にパワーやスピードをより強化していかなくてはと思っています。
Q.何を重点的にどんな練習をしていますか?
A.バッティングの面では、フォームを固めています。守備の面では、基礎練習を重点的にしています。自主練習でも基本をしっかり身に付けるようにしています。最近は、プロの世界に対応するための体づくりで、ウエイトトレーニングに力を入れています。
Q.先輩でもある高橋(昴也)投手と話はできましたか?
A.とてもいい先輩(花咲徳栄高)です。「おはようございます。」など挨拶をしたら、「おう。」と返してくださいます。投手と野手であまり関わる機会がありませんが、話はしています。
Q.今まで野球の中で一番印象に残っているエピソードを教えてください。
A.高校1年生の時に夏の甲子園で優勝したことです。その時はベンチにいたのでとても印象に残っています。また、高校3年生の時の U18日本代表では、普段の試合とは違ったプレッシャーの中でプレーができ、とてもいい経験になりました。花咲徳栄高校での3年間はとても濃いものがありました。
Q.最近ハマっていることはありますか?
A.映画鑑賞です。最近は外出できないので、寮の部屋のテレビで観ています。
Q.仲のいい同期はいますか?
A.みんな仲良しです。同じ野手の木下や持丸とは一緒に練習をします。オフの自主練習では、お互いに動画を撮り合っています。みんな左バッターなので技術的な話もしています。
Q.ファンのみなさんに一言お願いします!
A.広島東洋カープの選手の一員として、優勝に少しでも貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!!